メニュー

北小路小林 twitter mail


絵置き場
イラストなどもろもろつっこんだTumblrです
アーカイブページからだとサムネイルで一気に見やすいです

お仕事関係など
なんかしらで使っていただいたイラストなどの記事一覧です

漫画
漫画です

キャラクター
趣味でつくったキャラクターたちです

学生時代授業中に描いた漫画とか!
授業中に描いたラクガキ群です

音楽
歌っています

/その他の記事

「応答せよ 巨大ロボット、ジェノバ」シリーズ

人妻人形・アイ


ベストガイ大賞















| コメント (0) | トラックバック (0)

「人妻人形・アイⅢ」開始…!超面白い!!

 以前こんな記事書いたので、ここを一度でも読んでくださった18歳以上の方は『人妻人形・アイ』(amazon飛びます)を買って読んで、かつ隔月で出ていた『完熟ものがたり』(amazon飛びます、2015年3月時点最新号)も毎回購入して第2章を読んでいたかと思われるので、色々な前提を飛ばして話し始めますが…

「人妻人形・アイⅢ」面白すぎますよね!!

 第2章である「人妻人形・アイⅡ」が、あまりにも衝撃的なラストを迎えてしまい、一体どうなるのかと期待9割不安1割だったわけですけど、その9割、当たっちゃいましたね!

 …とはいえ、『完熟ものがたり』最新号が販売して間もなく、まだ読んでいないかたも多いことと思われるので内容の具体的なネタバレはできないので、今回は、いないと思うんですけどまだ「人妻人形・アイ」を全く読んだことが無い方に伝えます。

 ❶まず、最新号である『完熟ものがたり』のVol.22を買って、読まずに2015年4月28日まで置いておきます。今ならまだコンビニにもあるはずなので、こういうエッチな本は"対面じゃないと買えない"という方(分かります!)は急いでください。

 ❷次に、既刊である『人妻人形・アイ』の第1巻を購入し読みます。あえて置いておくのもアリです。
 ※エロ漫画が置いてあるところや、中野のタコシェなどにも置いてあるとは思いますが、おそらく数は少ないかと思われるので確実に手に入れるならamazonなどの通販を利用するのが良いかと思われます。

 ❸2015年4月28日に販売される『人妻人形・アイ』の第2巻を購入、1巻と共に読破し、『完熟ものがたり』Vol.22の「人妻人形・アイⅢ」を読みます。

 簡単なスリーステップです、よろしくお願いします!!

Ai3

| コメント (0) | トラックバック (0)

株式会社UZUZの紹介WEB漫画

第二新卒ナビ 株式会社UZUZの業務内容紹介WEB漫画を描かせていただきました。
真面目な内容のはずなんですが、かなり好き勝手やらせてもらえて、とても楽しかったです。

Uzuzkoma

| コメント (0) | トラックバック (0)

使っていただいたイラスト

慶應大学お笑い道場O-keisのキャラクター

泡キリンという名前です
Okeis_awakirin001

大学生芸人のお笑い大会大学芸会のロゴ
Daigakugeikai_logo

サークル「少女崇拝」同人誌の表紙
Haka_hyoshi0230

Rokubute30



草野球チーム「湘南ウニコーンズ」のマスコット
Wappen80

なんかのドラマで使用されたらしいイラスト
Psjake30

使われたのかどうか分からないけど何かテレビの依頼を頂き描いたもの
Binbo_0250
Fugo_0250

アンジャッシュ渡部さんのtwitterアイコン
Watabesan
アンジャッシュの渡部さんが、一時期アイコンイラストを募集されており、その時に採用していただいたものです。
アイコンを変更した際に、ファンの方がコメントで「そのアイコン、気持ち悪いから前のに戻してください!!」て仰っていて大変に申し訳ない気持ちになったのですが、それでもしばらくの間アイコンとして使ってくださった渡部さんには大変感謝しています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

『応答せよ、ジェノバ!絶望無双篇』キャラクター相関図

 杉作J太郎さんが『現代芸術マガジン』で連載されている『応答せよ、ジェノバ!絶望無双篇』。

 ついに第二章が始まり、かなり胃にくる面白さが展開されているんですが、そこで頻繁に登場する女子高生軍団の会話。名前を憶えることが致命的に苦手な僕は、そこで誰が誰なのか混乱してしまいまして、じゃあ軽くキャラクターの相関図を描いて横に置いておこう…と。
 最初はもう1キャラ30秒みたいな雑な絵で女子高生軍団の顔と名前を描いたんですが、これがどうも楽しい。

 そんなわけで、第一章にも遡って『応答せよ、ジェノバ!絶望無双篇』全体の相関図を、わりとしっかり描いてみましたのが以下です。

Jenova
(クリックで大きくなります)

 一応小説の記述を参考に描いてはいますが、特徴があまり描写されていないキャラ、あるいは描写されているのに自分が読み逃している部分…そしてそもそも僕が読んでいてイメージしている顔を絵にしてみてるワケなので、「こんなんじゃねえだろ!」となってしまう部分あると思うんですが、そこは、大目に見て頂ければ…。

 また、相関図のみでネタバレになる要素はそんなに含まれていないつもりなので、まだ『応答せよ、ジェノバ!絶望無双篇』を読んだことない方も視て頂いて、ちょっとでも興味を持って、『応答せよ、ジェノバ!絶望無双篇』および、その前日潭であり、既に単行本として販売されている『応答せよ 巨大ロボット、ジェノバ』を読んでもらえるなんてことがあったら嬉しいですね。なんたってこの小説、本当に面白いので。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の48手ちゃん

 

ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(amazonに飛びます)で登場する"48手ちゃん"の第二弾および第8弾(原作ではビジュアル未登場のため、ドラマオリジナル)のイラストを描かせていただきました。

Azyhmbncuaaakvojpg_large

左上の黒セーラーが"いすかどりちゃん"
左下の緑ジャージが"砧(きぬた)ちゃん"
中央の青い髪の子が"後ろ茶臼ちゃん"
右下で隠れてるのが"後ろ櫓(やぐら)ちゃん"
右上のパツキン娘が"つぶし駒掛けちゃん"

Img_0469_2

左上の青セーラーが"椋鳥(むくどり)ちゃん"
左下の昭和風の子が"岩清水ちゃん"
中央の狙ってる感じ"鵯(ひよどり)越えの逆落としちゃん"
右下の着物パッツン"首引き恋慕ちゃん"
右上の眼鏡ギャルが"雁が首ちゃん"

Img_0470

ドラマ版は原作とも映画版とも違う魅力があり、とても面白かったので、この作品に少しでも関われて嬉しかったです!!

48te50

| コメント (0) | トラックバック (0)

カフカの『変身』をリメイク…!!

Henshin01

Henshin02

| コメント (0) | トラックバック (0)

鉄女6号なのか月光オルガなのか(多分鉄女6号?)、まぁとりあえず月光戦隊の一人!!

 みなさん『人妻人形・アイ』(amazon飛びます)は買いましたか?

 色々な前提を飛ばして話をすすめますけど、あの超人気ブログ「なめくじ長屋奇考録」の記事

三条友美全面協力「人妻人形・アイ キャラクター公式大百科」!! 第6回 闇のベーゼ

内の"『人妻人形・アイ』続編開始希望イラストコーナー"で僕のイラストを扱ってくださったので、「なめくじ長屋〜」さんから『人妻人形・アイ』ファンの皆様がこのブログに流れ込んでくる可能性を考慮して、『人妻人形・アイ』のイラストの一つでもおくべき…と思いましたので、このようなことになりました…

 はい。

Tetsujo50

(クリックで大きくなります)

 鉄女26号なのか月光オルガなのかは不明ですが(鉄仮面ぽいからおそらく鉄女26号?)、彼女も『人妻人形・アイ』の続編が開始された際には必ず出てくる(即、死体の可能性が高い)重要なキャラクターですので、描きました。

 とにもかくにも、北野武さんみたいにコマを読む順番が分からなくて漫画が読めないって人はともかく、ちょっとでも漫画が好きな(18歳以上の)人は読んで損はないはずの漫画

『人妻人形・アイ』

 是非皆さん買って、続編がどこかで始まることを願いたいですね。


追記:無事、第2部である『人妻人形・アイⅡ』が開始、どっちが鉄女26号でどっちが月光オルガなのかも判明…そして2015年からは第3部の開始も決定!!

Ai2_50

Ai2_2_580

| コメント (0) | トラックバック (0)

高校の授業中描いたスポーツシリーズ。

ネット上で当時かなりぶっ飛んだ漫画や絵を描く方がいらっしゃって、その方が妙な野球漫画を描いていた…というのに影響を受けた描いたシリーズだったと記憶しています。

本当に漫画をナメきっているというか…勢いのあるオチが今でもけっこう好きです。

(クリックで大きくなります)

Sc0051b84b_50

Sc0051cc43_50

Sc0051ebf9_50

Sc00522d9b_50

Sc0051804c_50

Sc00520346_50

Sc00521893_50

Sc005240b8_50

 そしておわる!

| コメント (0) | トラックバック (0)

高校の授業中描いた夢野久作『ドグラ・マグラ』にハマってた頃の4コマ漫画。

『ドグラ・マグラ』を読んだのは高校1年生の頃。
面白い面白くないとかが分かる以前に、大変なショックを受けてしまった当時の僕は、「こんなようなの描いてみたい!」と衝動のままにルーズリーフにこれを描き殴りました…。

今改めて読んでも、ちょっと面白いなぁと。
よく出来ている…ということではないと思うんですが、描きたい時に一気に描くということでしか生まれない変な味があるような。是非一読ください。

(クリックで大くなります)
 字がかなり汚く読み辛くてすみません。

001_50

002_50

003_50

004_50

005_50

006_50

| コメント (0) | トラックバック (0)

«大学の授業中描いたパロディイラスト群。