学生時代授業中に描いた漫画とか!

高校の授業中描いたスポーツシリーズ。

ネット上で当時かなりぶっ飛んだ漫画や絵を描く方がいらっしゃって、その方が妙な野球漫画を描いていた…というのに影響を受けた描いたシリーズだったと記憶しています。

本当に漫画をナメきっているというか…勢いのあるオチが今でもけっこう好きです。

(クリックで大きくなります)

Sc0051b84b_50

Sc0051cc43_50

Sc0051ebf9_50

Sc00522d9b_50

Sc0051804c_50

Sc00520346_50

Sc00521893_50

Sc005240b8_50

 そしておわる!

| コメント (0) | トラックバック (0)

高校の授業中描いた夢野久作『ドグラ・マグラ』にハマってた頃の4コマ漫画。

『ドグラ・マグラ』を読んだのは高校1年生の頃。
面白い面白くないとかが分かる以前に、大変なショックを受けてしまった当時の僕は、「こんなようなの描いてみたい!」と衝動のままにルーズリーフにこれを描き殴りました…。

今改めて読んでも、ちょっと面白いなぁと。
よく出来ている…ということではないと思うんですが、描きたい時に一気に描くということでしか生まれない変な味があるような。是非一読ください。

(クリックで大くなります)
 字がかなり汚く読み辛くてすみません。

001_50

002_50

003_50

004_50

005_50

006_50

| コメント (0) | トラックバック (0)

大学の授業中描いたパロディイラスト群。

うろ覚えで描く、というあれです。

(クリックで大きくなります)

○海外

Sc0055ccc5_50

Des0150

Sc0055f020_50

○ジャパン

Sc00565fb9_50

Sc0056079d_50

Sc00556dff_50

○また海外

Tomas_50

| コメント (0) | トラックバック (0)

高校の授業中描いたパロディ漫画群。

(クリックで大きくなります)

○国民的アニメシリーズ(別名パロディありがちシリーズ)
ドラちゃん
Sc004f5486_50
「シィ…ッ」
Sc004f340c50
のび太くんのこういうところは、当時本当に嫌いでした。
Sc00549a82_50_2
下につづく
Sc0054b605_50_2
松本大洋さんにハマっていたことが分かりますね?

磯野家
Sc00544f95_50_2
下につづく
Sc005412e7_50_2
ネット上によくこういうのありますよね。まだ下につづきます。
Sc00546404_50_2
下につづく
Sc005474c5_50_2
「いその……殺しをやってしまったな…」がお気に入りのセリフです。

きっと本当に本当に沢山の方が授業中にこういう「ドラえもん」や「サザエさん」のパロディ漫画を描いていたと思うのですが、そういうものを集めた漫画集とかあったら面白いんではないかと思います。というかつくってみたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

高校の授業中に描いた糞4コマ。

あまりにも糞すぎて、これを読んだ友人が、読み終わるなり怒りだして紙をくしゃくしゃにしました。なので大変読み辛くなっております。申し訳ありません(尚、一枚目の最後の漫画は友人が描いたものです)。

(クリックで大きくなります)

Sc0052eece_50

Sc005301e3_50

Sc005317cc_50

| コメント (0) | トラックバック (0)