ジェノバ

『応答せよ、ジェノバ!絶望無双篇』キャラクター相関図

 杉作J太郎さんが『現代芸術マガジン』で連載されている『応答せよ、ジェノバ!絶望無双篇』。

 ついに第二章が始まり、かなり胃にくる面白さが展開されているんですが、そこで頻繁に登場する女子高生軍団の会話。名前を憶えることが致命的に苦手な僕は、そこで誰が誰なのか混乱してしまいまして、じゃあ軽くキャラクターの相関図を描いて横に置いておこう…と。
 最初はもう1キャラ30秒みたいな雑な絵で女子高生軍団の顔と名前を描いたんですが、これがどうも楽しい。

 そんなわけで、第一章にも遡って『応答せよ、ジェノバ!絶望無双篇』全体の相関図を、わりとしっかり描いてみましたのが以下です。

Jenova
(クリックで大きくなります)

 一応小説の記述を参考に描いてはいますが、特徴があまり描写されていないキャラ、あるいは描写されているのに自分が読み逃している部分…そしてそもそも僕が読んでいてイメージしている顔を絵にしてみてるワケなので、「こんなんじゃねえだろ!」となってしまう部分あると思うんですが、そこは、大目に見て頂ければ…。

 また、相関図のみでネタバレになる要素はそんなに含まれていないつもりなので、まだ『応答せよ、ジェノバ!絶望無双篇』を読んだことない方も視て頂いて、ちょっとでも興味を持って、『応答せよ、ジェノバ!絶望無双篇』および、その前日潭であり、既に単行本として販売されている『応答せよ 巨大ロボット、ジェノバ』を読んでもらえるなんてことがあったら嬉しいですね。なんたってこの小説、本当に面白いので。

| コメント (0) | トラックバック (0)